薄い層で強力な硬度の高級ガラスコートを施工!

暑すぎる毎日、30分作業したらTシャツ着替えて、15分涼む。みたいな(汗

作業もスローペースになってしまう今日この頃。

ホンマに去年もこんな暑い毎日だったっけかな(^^;

そんな中、今日ご納車のお得意様にいつもながらうれしい差し入れを頂いちゃいました(^^

いや~♪いつもありがとうございますm(__)m

この暑さで一段とビールが美味い!毎日ですなー!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

↑ ↑ ↑ ランキングUP!
応援お願いいたします!!

さて、お得意様のZC32スイフトの作業は本日すべて完了しました!

事故保険修理で先月下旬よりご入庫いただき、ボデーコーティングまで完了です!

気になる目立つ傷をこの際除去したい所です。

と言うことでボデーの傷はキズケシ&コーティングで、気になったのが目立つ飛び石傷の助手席ガラスからです。

ガラスの飛び石はさすがに修復は出来ませんので取替えさせていただきました☆

写真には写らないぐらいの飛び石傷ですが、ボデーチェックする度に気になりましたので交換っと♪

そして本題のコーティング下地へと移ります!

IMG_5066.JPG

まずは洗車して、下回りの付着物除去から開始して鉄粉除去からです

IMG_5064.JPG

最近導入したグリッドラバーのクレイバフはすごく仕事が早い☆そして綺麗につるつるになります!

IMG_5070.JPG

続いては、マスキングし、ボデー全体の薄傷の簡易キズケシを行ってから、粗目→細目→極細とコンパウンドポリッシングです。

IMG_5089.JPG

そして、マスキングをし直しコーティングです。今回は超撥水ガラスコートのzen-xeroを施工させていただきました!

P7311419.JPG

水の弾き方が超真ん丸♪

良い感じにコート層も載りました!!

雨の時、洗車の時に感動するzen-xero。濃色車におすすめコーティングです。

そして作業画像が無いですが、ウィンドウポリッシュ&AGCフッ素コートも施工。

いつもありがとうございます!!!!

JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ

↑ ↑ ↑ ランキングUP!
応援お願いいたします!!

ここで少し宣伝を。  最近また新たなzen-xero dynamicを導入しました。が、

こちらは濃色車への施工が少し合わないかもしれませんが、超撥水持続型コーティングとなります!

ホワイトパールやシルバー系のお車に(特に新車施工がおススメです。料金が高いので)

良ければお気軽にお問い合わせくださいませませ。

by 加古川市マースガレージ

コメント

タイトルとURLをコピーしました