赤いカラーは特殊3コート小範囲塗装でお安く綺麗に完成☆オーリス

サッカーのベスト8戦キックオフが明日の3時と迫ってきましたが、明日は定休日でいい感じにビールかっ喰らったので、寝てしまいそうな予感(汗

がんばれーニッポン🇯🇵

さて今日の作業場は、オーリスのバンパー修理のご紹介です!

IMG_4779.jpg

バンパーの角っこに薄い傷が少し大きな範囲で点在してます。

IMG_4767.jpg

変形は無く一部えぐれてはいますが、パテのみで修正できそうです。

IMG_4768.jpg

小さな線傷は1000番の耐水ペーパーで研ぎます。残る傷箇所とえぐれの部位にはサンディング後パテ入れ。

IMG_4769.jpg

今回は部分ペイントでぼかし仕上げです。

部分塗装の場合、少しコツがいる有彩色です。

IMG_4770.jpg

まずは明度調整カラーから塗布です。ぼかしなので、明度調整の下地カラーとカラーベースを1:1で割った塗料を塗布。

これを塗装パターンを小さくして広範囲にオーバーミストにならないよう気をつけながら色留めします。

IMG_4772.jpg

マイカのカラーベースはムラにならないよう塗り込みます。

IMG_4771.jpg

最終はクリヤーを塗布し、3工程のグラデーションでぼかします。

IMG_4775.jpg

乾燥させ、塗膜肌調整して完成です!

今回、ご依頼にはなかったのですが、気になったヘッドライトの傷も

IMG_4776.jpg

簡易的に補修

IMG_4777.jpg

少し傷は残りましたが、ほぼ目立たなくなりました☆こちらはサービスです^^

IMG_4780.jpg

綺麗に元どおりになりました!!!

この度はマースガレージをご利用くださいましてありがとうございます!!!次回もお待ちしてます^^

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

加古川の車修理はマースガレージへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました