超うまい酒をお差し入れ頂いちゃいました♪BMW側面修理長らくお待たせしました♪

今日は自宅の方で播州秋祭りがありまして、何とか台風の影響も少なく無事宵宮を終えたとの事でした。

オイラは台風の中ですが作業が詰まっておりますので通常営業です(*ノωノ)

そんな中昨日ご納車させていただきましたリピーター様より、大変ありがたいお酒の差し入れをいただいちゃいました♪

いやぁ。これまた美味そうな(*^-^*)

高知のお酒だそうでお持ちいただい際も冷えていて「ひやおろし」の文字がすぐにでも口開けしてしまいそうな感じでございます(>_<)

そして今日のお祭りの祝賀宴で口開けさしていただきました!

飲んでみますと、すっきりして味がしっかり残る!しかしスッキリなのでどんどん行けます!! 美味い!!

うまい料理こそピッタリ合いますわぁ🍶

中々飲みましたぁーご馳走様です!

アルコール度数17%結構高めですのでいい感じにほろ酔いでございます~

ありがとうございます🍶🍶

さて、昨日ご納車のお車BMWの作業ご紹介でございます!

IMG_9397.JPG

前回、粗出し板金作業までをご紹介をさせていただきまして今回は続きでございます!

前回までの板金作業は こちら>>

さてここからは届いた前後ドア、サイドスカートモールとのチリ合わせを行ってまいります。

IMG_9187.JPG

IMG_9292.JPG

チリ合わせと同時に、ピラーとクォーターパネルも微調整の板金を行って行きます。

いやー5から6回程つけたり外したりし形が整いました。。。。

特にサイドスカートモールは難しかったです。取付がボデーへ直接のそれぞれクリップホールとなるため、一カ所のみがずれていてもボデー全体を引いたり沈めたりと調整しないとだめなのです。

IMG_9303.JPG

微妙な板金を調整を繰り返しようやく目途が立つ。

IMG_9362.JPG

そして、破損した方のドアパネルから各部パーツを移植いたします。

出来るだけ全て再利用いたします!再利用できないパーツもありますがそれもきれいに外して移植。でないと、新品パーツの部品代は国産車のパーツの数倍もします。。。

見つけた中古のサイドスカートは下側に少し損傷がありますが、しっかりと直します。

IMG_9299.JPG

見えない部分ですが、欠けがありましたので元のパーツからカットして接合

IMG_9300.JPG

溶接しエポキシ固定です。

IMG_9302.JPG

この様に補修です。

IMG_9311.JPG

それでは、それぞれ塗装へと参りましょう。

IMG_9312.JPG

IMG_9313.JPG

ボデー側を塗装完了させます。

IMG_9315.JPG

IMG_9318.JPG

続いてはドアの塗装。

IMG_9328.JPG

IMG_9354.JPG

ロッカパネルは、スポット塗装で施します。

塗装後は肌調整を行います。

一カ月程度のかなり長い時間のお預かりとなりましたが、なるべくお安くそして綺麗に仕上げることが出来ました☆

IMG_9150.JPG

before

IMG_9399.JPG

after

この度もマースガレージをご利用くださいましてありがとうございます!!!!!そして今後ともどうぞマースガレージを末永くご贔屓くださいませ(*^-^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました