超簡易の板金修理で車検合格☆スティングレー

今日は雨でしたがもっと大雨になるかと思いきや加古川はさほどどしゃ降りには見舞われませんでした。

しかし雨の後の蒸し暑さは格段に体力を奪います^^;今、天気予想を見れば明日も雨になってますが、いよいよ梅雨本番に入ってきました☂

さて本日の作業場は、お得意様のスティングレーの車検でございました☆

01405a5d0de7c551f0583d04ed2c85093f6b8bd0c5.jpg

走行距離は3万キロと少なく付加整備は今回は必要なさそうです。

ただ、

01bc0fbc133573dc8fba65bb3f8f5480294ad96dd2.jpg

右のフロントを損傷しており、ヘッドライトがぐらついておりましてこれでは車検は通りません。

ヘコミやキズが車検に通らないと言うのではなくて、ヘッドライトの照らす方向の問題なんです。

018a392e094a6db78002d66de30a72eff1e4385f99.jpg

バンパーヘッドライトを外し、ヘッドライトを修理しフェンダーを簡易板金して組みなおしました。

0110ea4251a1caebbf84cedee4f5ebd26a40f528ab.jpg

キズは残りますが、大方形は元に戻りました。

これでヘッドライトの光軸をしっかり合わせることができました♪

この後、テールライトのバルブ交換とオイル&エレメント交換で完成いたしました☆

いつもご利用ありがとうございます!!!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

マースガレージにしか 提案することが出来ない豊富なメニューをご用意してお待ちしております!

加古川の車修理はマースガレージへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました