車両保険修理で綺麗に治ってボデーピカピカ納車☆keiワークス

今日は家に帰ると、息子と娘がギターで合唱しておりました🎤

いつの間にか息子のギターが進化しておりびっくり(◎_◎;)

そして晩酌しながらいつの間にか、家族全員でカラオケ大会🎤🎤

お酒が進む~🍺

本日の作業場は、keiワークスのフロント事故修理が完了いたしました☆

今回は車両保険での修理依頼でしたが、免責(自腹ご負担額)がある修理でした。

損傷は、フロントバンパー、左フロントフェンダー、ヘッドライト、

バンパーやヘッドライトの内側のヘッドライトサポート、フェンダーエプロンの損傷。

今回は、修理できる個所は板金修理いたしまして、免責(自腹ご負担額)を無くしての修理で進めてまいります。ヘッドライト、バンパーなどは取替いたします。

まず、バンパーは中古のバンパーを用意いたしました。

中古なのでキズや飛び石がありますので修理してまいります。

カラーは全体的に塗装し直して、

新品同様のように仕上げました☆

フェンダー、そしてフェンダーエプロン、ヘッドライトサポートの板金を進めます。

中々ヘッドライトとバンパーのチリ合わせに時間を要しましたが、綺麗に整いました。

パテは2回で完了です。

タイヤを取外して、フェンダー、エプロンとヘッドライトサポートを一気に塗装いたします!

綺麗に塗りあがりました☆

後は組み上げて肌調整して完成となります☆

before

after

さて、今回は、ヘッドライトを左側のみ取り換えることになりましたが、左右の劣化による色の違いがありますので、右側の劣化修理も進めていきます。

劣化修理の様子は別のブログでまたご紹介いたします(*_ _)ペコリ

では組付け完了させて、ボデーコーティングを施工してまいります。

ボデー下地を整えます。

鉄粉がもの凄いことになっております^^;

かなり時間をかけてボデー下地を仕上げてまいります☆

ボデーは親水系ラスコートCS-1を今回は施工し、ウィンドウフッ素コーティングを施工してピカピカ仕上げで完成です☆

最近の車両保険修理は次回の保険料が昔に比べ随分上がるため、滅多なことでは使えなくなってきてますが、それでは何の為の車両保険なのか分かりません( ノД`) 保険料は昔と同様に損保会社に支払っているのです!

工夫した修理で効率良く利用すれば、優良被保険者にとって支払っている保険料を支払い損するだけでなくお得に活用できる場合もございますから、是非利用した方が良いか悪いかお悩みの際はお気軽にご相談くださいませ^^

今回は免責がある車両保険でのご修理でしたが、修理内容を工夫しお客様ご負担なしで、しかもボデーがピカピカに蘇ってのご納車でございます!!!

この度もマースガレージを御依頼いただきましてありがとうございます!!!今後とも御贔屓くださいませ(*^-^*)

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#keiワークス板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました