車検ついでに格安ボデーリフレッシュ!マークⅡ

今日は、お預かり中だったマークⅡの作業が完成しました!

今回は車のお乗り換えもご検討中だったのですが、やはり続けてお乗りになるとの事で車検と側面のキズヘコミを補修させていただきました。

前回の車検ではかなりの劣化消耗部品の取り換えもなされているので、車検自体はさほど大きな整備はございませんでした。

と言う事でボデーの損傷ですが

IMG_7757.JPG

なかなか難しい凹み方です。

今回は、「目立たなくなってくれれば良い。とにかく安く。」とのご依頼です。

大丈夫です!一切交換せず全て補修でそこそこ綺麗にそしてもちろん格安で仕上げさせていただきます☆

まずは、板金から開始。

IMG_7758.JPG

IMG_7759.JPG

やはり、大まかには修正できますが、ほぼ塑性変形のため途中からはパテでの整形となりそうです。

IMG_7760.JPG

ここからはパテで均します。

そしてモールも補修します。

IMG_7761.JPG

亀裂して潰れておりますが、、、なんとかそこそこは治るでしょう。

ただ、モールは柔軟性があるため、パテはほぼ入れることはできません。

IMG_7762.JPG

まずは、裏からプラスティック溶接して溶かして整えました。

IMG_7768.JPG

そこからはエポキシ樹脂と2液ボンドでさらに整形します。

IMG_7769.JPG

ここからはいつもの、パテ擦り作業へ移行します。

IMG_7792.JPG

やはり多少の歪みは残ってしまいそうですが、できる限り平面化して行きます。

IMG_7794.JPG

IMG_7800.JPG

IMG_7811.JPG

少し歪みが残りましたが、お客様には大変ご満足していただけました☆

IMG_7810.JPG

車検も大きな整備は以前に済まされており、まだまだ長くお乗りいただけそうです!

この度はありがとうございました!!!!今後ともお車の事はマースガレージへどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



by 加古川 マースガレージ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 車ブログへ

⬆ブログ村ランキングに参加してまーす⬆


コメント

タイトルとURLをコピーしました