迷子がやってきた。

今日は雨もシトシトと降り続き、少し肌寒い1日でした。

お昼過ぎ、肌寒い工場で作業しておりましたら、目の端っこに茶色い物体が横切る(汗

!!

イタチか猫が工場に入り込んだのかと思い、工場の奥に目をやると、何とワンコが居ます🐕

イヤイヤ~、野良猫はよくやって来て迷い込むことがあるのですが、ワンちゃんは初めて。

IMG_4693.jpg

IMG_4695.jpg

首輪をしているので、どうやら迷子のようです😓

寒いので少し震えているようにも見えました。

とりあえず、一旦保護したかったのですが、少し目を離した瞬間に雨の中ダッシュして行っちゃいました。。。

いやぁ。。大丈夫かその後が心配です。恐らくはご近所さんのワンちゃんだとは思いますが、無事帰れたのだろうか😥

さて本日の作業場は、お得意様のミラ整備と用品取り付けが完了しました!

IMG_4691.jpg

この度、車を乗り換えの為、前の愛車に付いていた諸々を移植&これから長く乗るために付加整備のご依頼です。

まずはナビ、バックカメラ、ETC、各種モニターの移植から開始です。

IMG_4661.jpg

まずはそれぞれ配線をしていきますが、今回最も大変だったのはモニター各種の配線を収める場所の確保です。

計5本分のモニターの映像線と電源線リレー類をスペースが限られている室内のどこ収めるか。

少し遠回しな配線とはなりますが、ATセレクターのコンソールで纏めました。

IMG_4690.jpg

IMG_4686.jpg

IMG_4687.jpg

それぞれ取り付け完了でございます。

続いては整備にかかります。タイヤ、オイルエレメント、ATFなどの交換とブレーキパッド、タペットシールの交換。

整備関係は提携工場にて行います。

IMG_4684.jpg

なんとパッドは

IMG_4682.jpg

1ミリ程度でございました(汗

IMG_4667.jpg

エンジンルームのオイルにじみが酷い。これはヘッドカバーのパッキンが劣化硬化していてオイルがにじみ出ている状態です。

IMG_4668.jpg

ヘッドカバー外して見ます。

IMG_4669.jpg

和らいかいパッキンが、プラスティックのようにカチカチで割れてます。

交換ついでにスロットルボデーの清掃もしっかり行い完成です!

いつもありがとうございます!!!お大事に!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

加古川の車修理はマースガレージへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました