フロント大きなヘコミ修理☆ポルテ

本日の作業場ブログはポルテのフロントバンパーの大きなヘコミ修理のご紹介です。

今回の損傷はフロント左側の大きなヘコミを中心とした、フェンダーヘッドライトの損傷。

今回は実費修理ですのでできる限りお安くご提案したいところではございますが、、

さすがにバンパーは取替とさせていただきました。

ヘッドライトのキズは、キズケシで目立たなくする内容で進めましょう。

凹んだバンパーを取り外します。

フェンダーのキズと歪みは、何とか塗装レスで進めて行きます。

まずは交換するバンパーを塗装し肌調整。

黒色のカラーリングは磨きの行程を丁寧に行います。

粗目→細目→超微粒子と順に進めて磨き終えるたびにお湯で拭き上げ、戻り目がないかを確認しながら進めました。

前周りのパーツを外し、ヘッドライトとフェンダーの隙間の調整を微調整板金します。

さて、ヘッドライトの付け根はこの様に破損しております。

これは接着して修正できそうです。

接着している間に、このすり傷を消し去っていくことにいたしましょう。

時間かかりましたが、殆どのキズは目立たなくなりました!

 

最後組み上げて完成です!

大きなへこみもなくなり、フェンダーの隙間も全くなくなりました!ヘッドライトのキズはほぼなくなりましたね☆

 

 

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!

今後ともマースガレージをご贔屓くださいませ(*^_^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へブログ村ランキングに参加してます!
にほんブログ村 車ブログへポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました