台風による飛来物との接触損傷ヘコミ板金塗装☆デイズ

今日の作業場ブログはデイズのフロントピラーヘコミ修理をご紹介いたします。

今回の主な損傷は右フロントピラーのヘコミキズです。

先日の台風による飛来物が当たって大きくへこんでしまっています。

その他フェンダー、ボンネット、ヘッドライト、バンパーなどに傷が大きな範囲で着いてしまっています。

今回はこれら薄傷キズ個所はキズケシで作業を進め、板金塗装修理箇所はピラーのみで進めてまいります。

溶着板金で進めて行ところですが、わりと複雑なヘコミなので、工具はリーマの先を砥石に変えて削り込みます。

ここから板金を進めてまいります。

なかなか難しいヘコミでしたが粗出ししました。

ガラスを外さず可能なところまで板金出来ました。という事でパテ前下地まで完成。

パテを研ぎ均し、面が整いました。

サフェーサーを塗布し、ここからは塗装へ移行いたします。

塗上がりました☆

クリヤはグラデーションぼかしし、ぼかし個所は磨いてなじませていきます。

さて磨きに移ります。

最後薄キズ個所を全体的に傷消し作業を行い、上塗りコートを行って完成です☆

はいガラス側の深いヘコミも歪なく綺麗にお安く元通りです☆

 

before

after

 

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!

今後ともマースガレージをご贔屓くださいませ(*^_^*)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へブログ村ランキングに参加してます!
にほんブログ村 車ブログへポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました