姫路、路地裏から始まる泥酔はしご酒散歩

作業途中のリピーター様よりとてもうれしい差し入れ頂いちゃいました!

バラエティ豊かなケーキの詰め合わせでございます!さっそく帰宅しケーキをOPEN。オイラに対する子供たちからの眼差しがいつもとは違いました(*^_^*)ありがとうございました!!!

 

 

さて、今日のブログは久々夜の姫路ほろ酔いはしご酒でございます。

先日の仕事終わり友人と久々、今回はレトロな飲み屋を求めて姫路の路地裏を探索。

十二所線の南側の小溝筋から路地を入ったところ。ここのお店を目指します。

大きなビル群の間に小さな店舗がくちゃくちゃっと並ぶ一角。その名も「ろじ裏」さんへ訪れてみます。

店内は5,6人が座れるほどのカウンター席に、テーブル席が2か所ほどのそんなに大きくない店内ですが、愛想の良い女将さんと大将が料理を出してくれます。

まずはビールを飲みほして🍺

美味しいアテに焼酎ロックへ移行。そしてハイボール経由でヘベスサワー(ヘベスとは宮崎産の柑橘)に落ち着く。今回写真があまりないですがそれだけ飲みと食べに集中してしまうほど、ハイペースで行っちゃいました~♪

料理はこのほかにも揚げ物やキュウリのようなアテを何品か摘まみながら~

そして、料金も安い!2人で5000円いかなかったです。4杯ずつ程度飲んでそこそこ食べてこの料金は安い!!

●居酒屋ろじ裏

●電話079-222-0882

●兵庫県姫路市駅前町301

●営業時間16:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)日祝定休

 

 

さて、続いては大手前通りを渡って立町へ入りすぐにあるバーへ。


一階と二階に分かれており、一階が空いていたので入りました~

ビールとウィスキーが豊富にお安く飲めるカジュアルバーですね。

このフィッシュアンドポテトをタルタルで頂くのが良いですなぁ~美味い!

ハイボール2杯飲んでさらに良い感じ~となるとラストオーダーです(*^_^*)

●パブリックハウスホサンナ

●兵庫県姫路市立町9−9

●火~木: 18:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)

金、土: 17:30~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)

日: 17:30~22:30 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)

定休日:月

 

 

さーて、3軒目はそのまま南へまっすぐ歩くと自動的に到着、毎度おなじみガード下へ。

まるまさ家でひっかける🍺

言うまでもなく安くて美味い焼き鳥です。

ハイボールに串をアテにチビチビ行きます~🍻

いやーよう飲んで、よう食べました~ ご馳走様です~

 

実は、この後4軒目カラオケに行った後の記憶があまりない💦💦

コメント

タイトルとURLをコピーしました