尾瀬を22㎞歩いてきました

ちょうど1週間前の事になりますが、9月17日の夜からトレッキング一人旅に出発いたしました。今回はその内容を記事にいたします。

沼山峠登山口

関西から夜行バスで出発し、列車、路線バスを乗り継いで、福島県桧枝岐村の沼山峠(標高1700m)に向かいます。

大江湿原

今回は2泊3日で山小屋を連泊しながら22㎞のトレッキング旅です。

尾瀬沼ヒュッテ

ザックには2日分の食料や衣類など、50リッターのバックパックがパンパンでかなりの重さです。

トレッキング初心者のオイラにとってなかなかハードでした。

尾瀬沼から望む燧ヶ岳

しかし標高1700mの景色に圧巻です。この絶景を見るとハードな旅も気分が上がります。

早朝の幻想的な尾瀬沼

早起きは三文の徳と言う意味が良く理解できる、高山の朝。

沼尻でティータイム

景色を楽しみながらマイペースで進みます。

白砂湿原

白砂湿原からは割とハードな山道に入ります。

見晴 尾瀬小屋で一息

段小屋坂を超え尾瀬のおしゃれスポット見晴(みはらし)でランチ。

尾瀬ヶ原

広大な尾瀬の湿原を延々と歩き尽くします。

山の鼻に到着。

ようやく18㎞地点山の鼻にたどり着き、毎度のビールで疲れを癒す。

尾瀬ロッジで屋外食。ビールと共に

夕食はレトルトを持参し自炊しました。

大雨の鳩待峠

最後の日は朝から大雨。ゴール地点の鳩待峠に着いたとたん雨止む💦

という事で2泊3日の尾瀬トレッキングの概要はこんな感じでした。良ければ旅ブログの方で詳しくUPしていきますのでお読みくだされば幸いですm(_ _)m

貴重なお休みをいただきリフレッシュできましたありがとうございます 感謝