岡山招き猫ミュージアムへ行ってみた(=^・^=)

先日のお休み、お得意様の車検を受ける為に岡山の陸運局へ行ってきました。なぜわざわざ岡山か。それは私さちぶーが姫路で予約を取っておくのを失念していたからです。気付いた時にはもう1週間先まで予約が取れない状態だったのですが、岡山は前日でも十分な空きがありました。

定休日だしどうせならちょっとした小旅行として楽しもうということでマースさんと出掛けました。

いつもの姫路とは少し勝手が違う岡山陸運局。少しあれこれ焦りつつ無事完了です。

仕事は終了。そしてせっかくここまで来ましたので、近くに何かないかなとGoogleマップで探し出したのは「招き猫美術館」です。

市街地を抜け山奥へと進みます。くねくねの山道を登った所に小さな集落が見えてきました。この辺りは岡山県北区金山寺とよばれる地区で、備前48ヵ寺の根本道場として栄えた名刹だそうです。

その一画に綺麗に整えられたお庭と古民家があり、猫ちゃんの看板があります。

一般600円 小・中学生300円

入ると招き猫の作品がたくさんあります。願いをかける猫がドーン!願いが叶った猫がドーン!

古民家の中は様々な招き猫達で一杯です。

さらに2階へ上がってみるとさらに所狭しと大きいのから小さいのまで、そしてかわいらしいのやちょっと不気味(笑)な猫ちゃんたち、すごい数の猫たちが並んでいます。

お庭にも至る所に猫のオブジェがあります。猫好きな方にはたまらんやろなと思いました。

駐車場の木も猫でした!

車と一緒に撮影してみると、凄い存在感があります。

ひとつ招き猫を購入して、マースガレージに飾ってみました。

招き猫に福を呼んでもらって、マースガレージそしてご来店の皆様が安泰でありますように!

 

そして、車検も無事終えることが出来ました^^

今回は大きな整備は無く、オイル交換とブレーキ回りのクリーニングで完了です!

いつもマースガレージを利用してくださって本当にありがとうございます(*^-^*)末永くご贔屓賜りますよう今後ともよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました