自宅でキャンプ飯試す バンパークイック修理☆プリウス

気温はまだまだ蒸し暑い日が続きますが、夜は8月に比べだいぶ涼しくなって参りました。

日が沈むころの虫の鳴き声涼しい風に誘われて、キャンプに行きたくなる今日この頃です。

という事で少し前になりますが、キャンプ飯の予行演習で昼ご飯を作ってみました。

メスティンと言う飯盒でキャンプの時と同じように調理いたします。

メニューに悩みますが、今回はトマト炊き込みご飯にチャレンジです!

そして付け合わせに、キャンプ飯とは関係ない(汗)ジャガイモのポタージュスープを本格的に作ります。

まずは玉ねぎを

擦りおろす。

こんな感じ。

ジャガイモをレンジで蒸かして、

すり潰す。

玉ねぎおろしを、オリーブオイルで色づくまで熱しジャガイモ、水、牛乳、コンソメを入れてコトコト煮込む。

スープの下準備はできました。

メスティンに火を入れましょう。

固形燃料を入れてほったらかして完成を待ちます。

さて、スープは水分が飛び粗熱を取ればミキサーにかけます。

これでかなりクリーミーになるはずだ(^^♪

出来上がりました!!!

まずは、トマトベーコンの炊き込みご飯!

材料は米、水、完熟トマト半分、ベーコン、マッシュルーム、オリーブオイル大さじ1、しょうゆ少々、コンソメ少々、塩少々、黒コショウ。

そしてジャガイモのポタージュスープは仕上げに乾燥バジルをかけて完成。

トマトの残りはクリームチーズと挟んでこれもオリーブオイルをかけてもう一品♪

中々うまく完成いたしました(*^_^*)

キャンプ飯と関係ないスープの方が時間がかかってしまいました💦しかし、味はバッチし!スープに関しては、洋食屋の味に仕上がりました「自画自賛」

と言う事で、キャンプ飯の予行演習でございました^^

さて本日の作業場はリピーター様のプリウスのバンパー修理が完成です。

左フロントのバンパー傷とタイヤホイールキズ。

バンパーは下側中心に走るガリキズ。

結構深いですね。

今回はタイヤのキズは走行上問題なさそうなので置いといて、ホイールキャップは取替のご依頼です。

まずはバンパーのキズをサンデイングしてまいります。

深い傷と、エッジを再構築するためパテを盛ります。

盛った凡そのパテは削り落とすことになります。

形が整ったならばサフェーサーで下地を再構成。

塗装は3コートですが極力小さな範囲でぼかしペイント。

乾燥後はクリヤーのグラデーションぼかし跡を慎重に研ぎ落とします。

コンパウンドで力加減しながら目立たなく仕上げていきます。

ホイールキャップは新品に取替。

バンパーの方も仕上がりました☆

before

after

奇麗にお安く元通りです!

いつもご利用くださりありがとうございます!!!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#プリウス板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました