年末年始の営業のお知らせです。フリード凹み応急傷消し

年末年始の営業のお知らせです。

本年度は24日25日は休業で28日までの営業とさせていただきます。また27日と28日は営業時間の短縮がありますのでご来店の際は必ずお電話でご確認の上ご来店くださいませ。

来年は1月4日から営業を開始いたします。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

さて、本日の作業場は、スライイドドアの凹み傷の応急修理のご紹介です。

IMG_6275.jpg

年末年始はお車のご使用があるとの事で、年内のご納車をご希望でございましたが、マースガレージも年内はご予約が入っておりまして間に合いそうにございません^^;申し訳ございません。

と言う事で年始に改めて作業をさせていただくと言う事でこの度はその間の期間一先ず目立たなくすると言う内容でございます。

IMG_6277.jpg

スライドドア、結構大きく3箇所の傷凹みです。

今回はキズ消し作業。塗装レスで傷のみを消す作業です。

では開始です!

では、まず耐水ペーパーで傷を目立たなく削り落とします。

IMG_6278.jpg

1000番手の耐水ペーパーで、慎重に傷が目立たなくなるまで研ぎ落とす。(クリヤー層を超えてペーパーの目が入ると一巻の終わりなので慎重に進めます。)

IMG_6279.jpg

続いて、1500番→2000番→3000番と順を追って研いで行きます。

クリアー層の傷はほぼ無くなりました。(一部、地に到達している箇所は後ほどタッチペンを入れます)

ここからコンパウンドポリッシュ作業です。

ツルツルになったところで削ったクリヤー層の上塗りを施工し完了です。

IMG_6280.jpg

凹みは残りますが傷はほとんど目立たなくなりました☆

そして納車時に嬉しい差し入れいただいちゃいました☆

IMG_6281.jpg

暖かいお飲み物です!納車後ほっこりさせていただきました^^ありがとうございますm(__)m

この度は年末の作業、お時間のご都合がつかず申し訳ございません^^;翌年度お待ちしております!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました