頭を悩ます作業。。。


今日は、身内のミラジーノの車検でした☆
1306105.JPG
少々、年数が経ち色々な整備が必要となる頃です。車検は大きな整備は問題なくOK。
ですが、付加整備の依頼を頂き、エアークリーナの交換と、プラグ類、ATオイル、クーラント。
ご予算と相談しながら、明後日の追加整備とします。毎度ありがとうございます!!!
そして、ただ今鈑金中のクラウン。
1306103.JPG
前後バンパーの、変形、キズ、取り付け部のちぎれ、塗膜割れ。。。
結構な時間を要し本日、バンパースポイラー4点完成☆
後はボデーですねーこちらも明後日からの作業。
そしてそして、W124ベンツ280E。
こちらのエンジン修理。
少し厄介な状況になりつつ。。。
どうやら、ベンツに良くあるらしき、配線劣化が原因ではないかと。しかし、この年代はすでに交換済みの場合が多いらしいのですが、、、、
ふたを開けてみて…
  「交換していますように><;」
1306101.JPG
       ・  ・  ・
交換されては無かったか・・・
エンジンハーネスASSY交換!!
コレハカナリ高額ニナルヤモ。
しかし、お客様と相談の結果、修理する事に。
今回のトラブル。エンスト、エンジンの回転数の上下(かなり大きなハンチング)
単純な事のようで、重大な状況に車はなっていた模様です。
うーん、輸入車は、部品一つ一つがかなり高価なため、純正品ではなく、安価なリンク品を探します。がハーネスは、純正品しかありません。
1306104.JPG
とりあえず、オイル漏れが酷かったタペット部分。プラグ、パッキン類が到着しました。
まだまだ色々届く予定@@
とにかく、ハーネスを代えない事には、診断機でも正確なエラーは確認できないでしょう。
エンジンハーネスは本日部品屋から連絡入りました。約11万円。高っ。
しかしココからスタートです(汗
と言う感じで、少し予定が遅れ遅れになり、ご予約いただいています方にはご迷惑をおかけいたします。
1306102.JPG
エビを見ながら脳ミソクーリング中
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ     by  マースさん





にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
ポチット頂けるとありがたし

コメント

タイトルとURLをコピーしました