フロント板金修理☆デミオ

本日の作業場ブログは、デミオのフロント板金塗装修理のご紹介です。

今回の損傷は対物事故修理ですが、双方の過失割合があり過失割合分が差っ引かれた保険金額しか担保されないので、出来るだけお安く修理するご提案で進めてまいります。

 

損傷は右フロント下方を大きく損傷。

バンパー下側もほぼグラつきがある状態です。

補修テープされている個所を外すとかなりの大ダメージであることが分かります。

バンパーを外すと、ウォッシャータンクも破損。

ヘッドライトを外し、板金を進めてまいりましょう。

フェンダーは取替せず板金修復してまいります。

まず粗出しを進めます。

ヘッドランプも取り付け部に割れがあるものの、レンズ自体はキズのみで割れは見られませんので修復します。

綺麗に割れているので、接着しました。

続々と取り換え部品が到着しました。

バンパー、ウォッシャータンク、アンダーカバーは新品に交換。

まずはウォッシャータンクを取り替えます。

バンパーヘッドライトを一旦取り付けて、フィッティングを確認します。

再びそれぞれ外してフェンダーの均し板金を進めます。

パテを施工し最終のフィッティングを確認。

サフェーサーを塗布し、足付け&マスキングを施工し塗装へ。

奇麗に塗上がりました☆

 

最終くみ上げて完成です!

 

before

after

はい!!格安で綺麗に完成です☆

ヘッドライトは、レンズ面にキズは残りますが、その他は全く元通りに完成です☆

 

この度は数あるお店よりマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!今後ともご贔屓に!(^^)!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へブログ村ランキングに参加してます!
にほんブログ村 車ブログへポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました