86カーボンフードの塗装完成☆

お盆休み明け、加古川では猛暑が続き、かなり堪えます(>_<)

事務所から工場のドアを開ければ、サウナのドアを開けた様な熱気が( ;∀;)

さらにビニールスーツ着て塗装ブースに入ればさらに高温で暑いぃ~(@_@。

いや、、、あかんあかん(汗   暑いは禁句(>_<)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ

↑ ↑ ↑
ブログ村のランキングに
参加してます!

今日は、リピーターさんのハチロク、ボンネットの塗装が完成しました☆

まずはフードを取り外します。

カーボン製のフードへ塗装開始。

IMG_5271.JPG

IMG_5272.JPG

通常の3倍のクリアー仕上げ☆

ただこの暑さで大変でしたが、乾燥も早い!

​カーボン目が艶々になり綺麗になる事はもちろんですが、素材を紫外線から守る事が目的です!

IMG_5270.JPG

   ↓    ↓    ↓

IMG_5273.JPG

素材は、ポリエステル樹脂でコートされておりますが、クリヤーを重ね塗りする事で素材表面の劣化を紫外線から守ります!

その為、通常より劣化しやすいカーボンファイバーの足付けは、800番ペーパーで念入りに行い、その上からプライマーを塗布して塗装します。

特に、クリヤーを分厚く塗るためその分密着率を上げて作業します。

IMG_5282.JPG

塗装後は800番手から3000番までの肌調整でさらに艶々にして

IMG_5283.JPG

完成☆

この度もありがとうございます!!!

JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました