9/11の晩酌

友達にいただいた赤ワイン、半年くらい、忘れていました。
IMG_1161.JPG
朝晩は少し涼しくなってきたし、ビーフシチューを作って、このワイン
を開けてみようと思い立つ。
でも、最近また暑い!!夜も暑い!
でもシチューは作ってしまったので、開けました。
高い物らしく、箱入りです(^O^)
しかし、コルクが抜けない(>_<)
もう、ぼろぼろに・・・。
引っこ抜けないので、押し込みました(~_~;)
茶こしでコルクのくずを濾していただきます・・・。
瓶の下に、注意書きのシールがありました。
IMG_1168.JPG
「通常よりも温度変化に敏感」とな!!
この今年の猛暑の中を、冷蔵庫にも入れず放置していました・・・。
おいしかったけど、多分いただいてすぐに飲んでいれば、もっと
感激の美味しさだったに違いない・・・。
うやうやしく箱に入ってるし、ま~ま~高いと聞いていたので、
もったいなくて、あと延ばしにしていました・・・(T_T)
貧乏性が悔やまれます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました