もこもこ、むくむくと・・・シイタケ栽培。


JUGEMテーマ:家庭
JUGEMテーマ:グルメ
コープの宅配を利用しておりますが、面白いものを発見。
おうちでシイタケが栽培できるというもの。
付属のナイロン袋に入れて待つこと数日。

なるはなるは、シイタケちゃん!
小さい赤ちゃんシイタケから、お馴染みサイズのシイタケに育つ
過程が見られてとても楽しい!!

               ↓ 数日後・・・

写真のシイタケは第二弾のものです。
先日のお鍋に入っていたシイタケは、これです。
その日は一個しか収穫できませんでしたが、翌日には、ボボボンっと
一気に五個くらい成長して食べごろになっていました。
五回くらいは、繰り返し収穫できるということです。
ポン太&ボビーも嬉しそうに毎日観察しています。
しかし食べることは嫌いなようです・・・
私は、たまに、チョキンとハサミで切った穫れたてのものを、ガス火で
あぶって醤油をかけていただいたりしていま~す

コメント

タイトルとURLをコピーしました