ホットプレートで晩御飯

日曜日は、子供たちが習っているスイミングスクールでは、

保護者も500円でプールを使うことが出来ます。

私は年末に足の親指と脛を負傷して以来、遠ざかっていた

プールでした。

子供もバタフライを習得中とのことで、見せてもらうために参加。

バタフライ、まだまだこれからやね(^-^;

私は得意な犬かきを。

でもキツい!息が切れる!

久しぶりなのもあるけれど、スイミングって体力使いますね。



最近、ホットプレートを購入しました。

以前からあるたこ焼き器単体のものが、とうとうたこ焼きが

クルンクルン出来なくなって。

しかもホットプレートも実家が捨てようとしていたものを、まだ

使える!と救ってきたものです。(^^;)

それももう限界だし・・・。



「たこ焼き器も普通のホットプレートも

一体型の、いいやつを買おう!」と決心。



 IMG_0406.JPG     

で、これを購入しました。



IMG_0407.JPG


取扱書に載っていた、このレシピのそばめし。二回ほど作ってみたのですが、

好評なので今日の晩御飯はこれにします(^◇^)

マースさんによりますと、「紅ショウガがよろしい!」とのことです。



IMG_0409.JPG


マースさん好物のウイスキーも切れていたのでこれを購入。

売り場にはキャップが、黄、白、黒と三種類ありますが違いが

分からん(-_-;)

買ったことのない黒キャップにしました。

今日はこれをチビチビやってもらいましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました