E90、チェックランプ、ウィンカートラブル

今日は、連休明けのまた定休日を頂いてました。
子供らは学校、、、
先日のファミリーフィッシングのリベンジに、さちぶーと穴釣りに行きました。
9時から昼までの予定で開始。
     。 。 。
なかなかアタリが無いと思う瞬間、11時過ぎてから釣れ出し始め、タイムリミットが、、、
大中小とガシラを4匹ゲットだぜ!!
そして今日は、、前々から修理しないとと、思い続けていた、BMW 3シリーズE90系のチェックランプ点灯修理。
症状はDSCランプ、ブレーキランプ、空気圧ランプ、それぞれ点灯。そしてウィンカー戻らず。
ステアリングアングルセンサー不良。


昔はステアリング一式交換で10万近くの修理でしたが、今ではリペア―キットが出てまして、2万から3万円の修理でOK。しかし専用テスターでプログラミングが必要となりますので、分解修理&リセットのみでOKな方法で修理!
これなら工賃込1万以下で完成☆

ただし、チェックランプ点灯後すぐの処置、もしくはチェックランプが点灯したり直ったりした場合に限ります~
ウィンカーが戻らなくなれば、是非ご相談ください^^
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました