jugemブログから引っ越しました~☆レガシィ異音チェック

ついに、重い腰を上げました^^;

もう、数年前からブログを引っ越したいと思い続けておりまして、ようやく本日ワードプレスで新たなブログページが仕上がりました☆

なぜ、引っ越したのかと言えば話が長くなるのですが、一番大きな問題だったのがSSL化です。(SSL化とはインターネット上の通信を暗号化することです)

jugemブログは今まで長年愛用してきましたが、最近はサービスやブログ運用水準があまり昔と変わらないままです。SSL化も今後やる気もなさそうなのでもうそろそろやばいと思い、重い腰を上げた次第です。

一応、今まで通りでアクセス可能ですので今後ともよろしくお願いいたします!(SSL化しましたのでhttps://blog.marsgarage.net/が今後のURLになります)

 

いつも閲覧頂いている方々にはしばらく見にくいページかもしれませんが、頑張ってカスタマイズしてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

さて本日の作業場は、先日作業させていただきましたリピーター様レガシィのエンジン異音点検整備です。

 

何となく、エンジン側から聞こえてくる音。

エンジン回転数に応じて共鳴するようなしないような。一通りベルト、足回り、駆動系を点検してみますが異常なし。

そうすると音が消えました。エンジンが温まるともう音は出ません。

 

診断機にかけますがエラーは無し。

 

翌日も音は出たり出なかったり^^;微妙過ぎてチェックできず。

 

と、エンジンルーム内を確認するとエンジンカバーを留めるショートパーツが破損しそれが原因かもと取り替える。

そしてだいぶ汚れていたEGオイル交換も行います。

 

ひとまずエンジンが冷えたところでサイドチェック。

 

音は出ません。

うーん。

一旦これで様子を見ていただくことにいたしましょう。

この度もマースガレージにご相談くださいましてありがとうございます!!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ

矢印矢印矢印
ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました