お盆のオフは昼から飲む(*´▽`*) 夏のあるあるトラブルエアコン修理☆軽トラ

今日は定休日でございます。ぐっすり寝すぎて起きるとお昼前💦

息子は塾へ行っており、嫁ハンと娘は買い物&ランチに出かけているという事です。

なので、一人で昼ご飯の支度です。

うどんを茹でます。

シンプルにうどんとビール🍺

これが、簡単で美味いんですわー!

クーラーガンガンに効かせて、撮りだめていた、ブラタモリを見ながら至福の午後を過ごします📺

すると嫁ハン帰ってきて、

仕切り直しでもう一杯🍺さらに一杯と昼から飲むスタイルに変更です。

明日の作業場はほぼ8割完成してご納車の予定です!

という事で、今日の休日は飲んだくれて過ごすことに決めました🎵酔っぱらう前にブログ更新しときます。

さて、作業場は毎年のこの時期あるあるトラブル、お得意様の軽トラ、エアコンの効きが悪いとのご相談。

エアコンのトラブルは多種多様です。最近の車では「ガス漏れ」は随分少なくなり、コンプレッサーなど機構のトラブルがほとんどですが、今回は少し年式の経つ軽トラで、状況を伺えばガス漏れの可能性を高く疑います。

まずACガス圧を見るとやはり圧倒的に低い状況です。

ガス補充。

復活しましたぁー!

この時期いきなりエアコンが効かなくなれば地獄ですよね👹

いやぁ、お安く治ってよかったです♪

いつもご利用ありがとうございます!!!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

ブログ村ランキングに参加してます! ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました