ふらっと旧閑谷学校へ行って来ました

先日の定休日、オークション会場への回送で岡山へ行ってまいりました!

せっかくの休日なのでドライブ感覚で行ってみたいと思います。

まずは、瀬戸パーキングエリアで昼飯。

IMG_7871.JPG

尾道ラーメン定食。これカラ揚げ3つついて800円ぐらいでした!まじうまい!

最近のパーキングエリアのメニューはどれもこれも美味いですなー手そしてメニューも豊富です。

昔って、パーキングエリアのご飯は、うどんかカレーぐらいしかなかったような^^;

と言うことでお腹を満たして、せっかくなので岡山に来たついでに観光行ってみましょう!

途中、山陽道備前インターより北上し向かうは旧閑谷学校へ。

P6270005.jpg

カメラ片手に一回りします。

豊かな緑に包まれた中に佇む備前焼瓦建造物が目に映えます。歴史深い江戸時代からの教育背景など「近世日本の教育遺産群」を知ることができます。

続きはこちら>>

そしてオークション会場入。

IMG_7864.JPG

出品して、

IMG_7868.JPG

落札車を回送。



by 加古川 マースガレージ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 車ブログへ

⬆ブログ村ランキングに参加してまーす⬆


コメント

タイトルとURLをコピーしました