オーマイガット

どうもうっちーです
本日はかなりバタバタでした
早速朝から事件発生
なんと只今加工中のイベント車両が朝から一端車両をヤードに移そうとしたところ
ん?
エンジンがかからない
なぜ?
調べてみるとプラグがだいぶ消耗していたので変えて見ると
ん?
エンジンかからない
なぜ?
これはマズイと思い念入りに調べてみると燃料系も大丈夫でしたのでどういうこと?
わからなくなり急遽出張整備士さんにきてもらい見てもらうと
デストリビューターが壊れてると言うわれ
点火系がやられてるからエンジンがかからないと言うわれ過走行距離と年式の古さでガタがきたみたいです
と言うわけでお客様に早速連絡し新品だとかなり高額になってしまうのでオーバーホール済みのリンク品を使うことになりと言うことで部品が来るまで不動車になってしまったので本日お預かりさせていただいた車高調の取り付け作業は外のヤードで作業することにして作業を進めていきましたよ

取り付け前の車高

RS-R BEST Iの部品

バラシ中

純正部品

車高調

装着後
まだまだ下げれますがお客様のご自宅の駐車場がだいぶ坂になってしまいますのであまり下げれませんがオイルパンがギリギリ当たらないように車高をセッッテイングしこの高さになり取り付け少し干渉がないか慣らし走行しなんとか大丈夫でした
なんとか終了
後日また慣らし走行していただき増し締め作業させていただきますので後日また入庫していただきます
後は洗車&内外装のクリーニングをして納車準備をしていると気がつけばヤードが知らぬ間にパンパンになっていました

一体何台?
頑張りますかね
イベントシーズンになると大変ですね
そしてひとまず会社にもどり部品のひきとりなどに行き帰宅ご納車チェックし納車に行き明日の引き取りの段取り&再び納車し&打ち合わせ本日は終了でした
明日も朝市事故の引き取りがあるので頑張りますかね

コメント

タイトルとURLをコピーしました