キャデラック・ドゥビル板金塗装完成☆

今日は娘ポン太の中学生入学式でした。
あいにくの大雨で残念(>_<)
しかし、早いものです。  ブログ始めた頃はまだ4歳やったのに、、、
段々と、減らず口たたく様になってきましたが、まだまだ「オボコイ」ポン太であってほしい、と言うのがオイラの本音です(*'▽')
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ ↑ ↑ ↑ ランキングUP!
応援お願いいたします!!

今日の作業場は、お預かり中だったキャデラックの前後バンパー修理が完成いたしました☆
IMG_4438.JPG
フロントはバンパーが変形し、骨格のずれがあります。
しかし、でかい!!
IMG_4439.JPG
外して修正していきますが、パテの厚さが半端ない(想定外(>_<)
ひびが有る箇所を削って行けばいくらでも範囲が広がりそうです。
IMG_4442.JPG
約5回ほどのパテ盛りで
予定より大きな範囲のパテになっちゃいました。
IMG_4440.JPG
ひび個所はようやく無くなりました。
内板の修理は、難し。。。一度修復されている骨格なので、元々ずれは有ったとの事ですが、元より良い状態にチリ合わせしたいと思います☆

ヘッドライトサポートの調整と、ヘッドライトの止め位置を少しずらして合わせます。
邪道な方法なのかもしれませんが、修復車なので仕方ないでしょう。
元々左右の骨格が2センチほどずれてましたので、お客様にも了承を得まして穴広げて、レインフォースにスペーサーを噛ますと言う方法でそこそこチリ合わせ完成☆
IMG_4444.JPG
仮合わせが終わればプラサフを塗布。
続いてリアバンパーは角クイック修理
IMG_4441.JPG
IMG_4443.JPG
こちらも、塗膜のヒビが広範囲だったため、予定より大きな範囲になりました。
IMG_4446.JPG
IMG_4447.JPG
塗装はすんなりと部分塗りで綺麗に完成☆
IMG_4451.JPG
IMG_4450.JPG
お安く綺麗に元通り☆
フロントに関しては、損傷前の状態よりフィット感は自然になったのではないでしょうか!
ありがとうございました!!
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました