グダグダ作業で体調不良・・;

ブログの更新が。。。。
出来てない。。。
ココ10日間ほど作業場も忙しい。。。。
しかもおなかが痛い。。。。。
しかし今日は更新するぞと、気合でアップさせていただきます
同級生のノアのナビ&リヤモニター設置とバックカメラ変換作業です。
今回お客さんの持込での取付け作業ですが、、、
AZR60のノアの純正ナビから社外ナビへの付け替えと、純正バックカメラをそのまま流用すると言う作業です。
結果から
120608n2.JPG
純正ナビが・・・
120608n4.JPG
このようにワイドサイズのストラーダナビに付け替え
そして
120608n5.JPG
お子様用のリヤモニター装着。。
難なく3時間程度で完成
で、バックカメラ流用作戦。実はマースガレージではこの様な作業は専門としておりません配線組替や知識に少々乏しいため通常は外注ですが、同級生からの依頼のため
  「自信ないけどやってみよか」
と外注ではお客さんに高くつくので、マースガレージでやってみようと、ディーラーや外注さんに方法を伺いながら模索。
同級生はネットで色々な情報をゲットして「こうしてああして」と言うものの、実際は簡単にはそういかないのが現状
そして失敗
120608n3.JPG
純正ナビのノア用のメーカーオプション用配線を購入していたのだが、付かん。。。。。
  「しまったぁ~これではなかったのか。」
120608n1.jpg
こっちの簡単なほうのカプラーに変換キットを組み込むのであった。。
だって、ディーラに聞いたら、装着純正ナビの品番でメーカーオプションですと言ったのに。。。
ディーラーオプションナビ用の変換アダプターを、お客様に購入していただきました。。。
昨日は夜遅くまでの作業になって、しかも、繋いだはずの純正ナビのリバース配線が信号来ていないし車速パルス信号線は、カプラー手前でぶっちりきられてるやん
なんでやねん

それからおなか痛くなってきたんですが、トイレには行かず、再びバラシ。
・・・・・・・・・・・・なぜ純正ナビなのに配線カットしてあるんやろ。。。意味が分からん。。
なぜにリバース信号が来ていないのか!!!
意識もうろう
で、本日早朝からの組み直し作業。
相変わらずおなか痛む
S君、ごめんね餅は餅屋で、外注だしときゃ。。。。こんなことにはでも高くなるしなー
はぁ。。一旦お返しさせていただいて、バックカメラは後日再入庫で作業させていただきますぅ
次回リバース配線引き回しとアダプター装着
おなかが痛むので、旧友のアテンザの作業紹介は明日にします。
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました