3月12日の営業時間は夕方5時までとさせていただきますm(___)m
今日の作業場は、フィットサイドシルの凹み修理のご紹介です。

左後ろ側のサイドシルの凹み。

結構大きく深い凹みです。凹んで上側に飛び出して来ております。
今回は実費修理のためできるだけお安くとのご依頼で、範囲を狭めて塗装仕上げのご提案です。
まずは凹みを板金して行きますが、下側にフレーク(塗装面が傷つき防止のザラザラしている面)が施されているためフレークの部分は手をつけないよう板金を進めます。

一先ずは溶着し引っ張りながらハンマリングし凹みを戻していきます。

一気に引っ張らず、じわじわと凹み箇所を移動しながら出して行きます

板金が完了しました!
いやぁ、だいぶ大きな凹みでしたが下側のフレーク部分も、傷付けず上手く引っ張り出すことができました。

パテは2回→サフェーサーを経て、塗装へ移ります。

インナー部も塗膜割れがありますので、全体的に塗装します。インナーの塗装は今回はサービスです。
ここからは、ボカシ側の処理を行って完成です!
追加でボンネットのキズ消し作業をご依頼いただきました。

分かりづらいですが薄い線キズが大きく入っておりました

ペーパーで傷をなくし、ポリッシングしてパネル全体に保護膜を貼ります☆ほぼ目立たなくなりました!!
さて、サイドシルもこの通りきれいに元どおりです!

before

after
この度はマースガレージをご依頼いただきましてありがとうございます!!今後ともご贔屓くださいませ



今日は何位かな❓
ブログ村ランキングに参加してます!
加古川の車修理はマースガレージへ!




コメント