サイドシルの深いヘコミも小範囲でお安く板金塗装☆ekワゴン

本日の作業場ブログはekワゴン 左側面のヘコミ修理のご紹介です。

今回の損傷は、左リア後方側面 下側のまぁまぁ大きなヘコミでございました。

ドア下側とサイドシル。

サイドシルは結構奥へ入り込んでおります。

まずは板金から開始です。

溶着板金しますので、先にヘコミ個所全体的を削り込んできます。

 

ヘコミが深い個所から粗出し板金を開始いたします。

特にへこみが酷かったプレスしたサイドシルは、引きながら叩いて調整します。

一気に一か所を板金せず全体を出方を見ながら少しずつ進めました。

粗出しが完了です!

プレス上に凹んでいた状態も戻りました。

ここからはパテ施工へ移行です。

パテはそれぞれ3回でほぼ面だし完了です。

少しドアのパテ縁上側の面が気になりますが、アールが集中し分かりづらいため先にサフェーサー下地を施します。

下地、ひずみ抜き、足付けを順に進めます。

 

今回は2回に分けて塗装を行います。

先にクォーターパネルとサイドシル。

小範囲で仕上げます☆

 

ドアは少しひずみが残ったため、サフェーサー塗布後ひずみ抜きサンディングして再度サフェーサーを塗布して整えました。

ドアはプレスライン下で塗装☆

 

塗装乾燥後はぼかした個所をそれぞれ削って処理してまいります。

一旦削って、コンパウンドで仕上げます☆

ポリッシング後は、さらに焼き付けて戻り研磨跡が残らないよう時間をしっかりおいて確認しながら最終仕上げです。

 

■仕上がり(正面から)

ビフォー

アフター

 

■仕上がり(斜めから)

ビフォー

アフター

 

はい!綺麗にお安く元通りです!!

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!今後ともご贔屓くださいませ(*^-^*)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

#ekワゴン板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました