ステップワゴン板金塗装完成☆

昨日は、姫路ゆかた祭り最終日でした~

今年は娘のポン太が先輩らと行くという事で、浴衣を着付けて出かけましたが、、、

夜、門限時刻の9時になっても帰ってこない(@_@;)

母親のさちぶーはバス停まで迎えに行って待っても待っても帰らず。。。電話も出ない。。。

しばらくするとLINEが来て、時間を見てなかったとの事(-_-)

    「ホンマ心配かけさせるわー」

10時前にようやく帰宅してきたー

頭に角が生えた母に土下座ー

P6241048.JPG
最近、少し調子に乗っているポン太。
罰として部活前に起きてハムスターのゲージ掃除を約束して許してもらえました~
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ ↑ ↑ ↑ ランキングUP!
応援お願いいたします!!

今日は長らくお預かり中だった、ステップワゴンのリヤ板金修理が完成いたしました☆
IMG_4872.JPG
バンパー、テールライトに接触し、クォーターパネルとバンパーの内側のパネルまでの損傷でした。

テールライトはリサイクルパーツで交換させていただきますが、バンパーは修理します!
IMG_4881.JPG
バンパーは割れて潰れておりましたので、加熱修正し損傷がひどい部分をカットして
IMG_4882.JPG
骨組み補強を裏側に施し溶接しその上からエポキシ樹脂を2液ボンドでサンドイッチする。

クォーターパネルインナー部を修正しながらクォーターアウターパネルをハンマリングして歪を元に戻していきます。
IMG_4880.JPG
IMG_4879.JPG
引いてハンマリングしては仮合わせを繰り返す。
IMG_4883.JPG
6回7回ぐらいでようやくフィットしました☆
IMG_4885.JPG
仮合わせしながらバンパーパテ整形。
テールライトのフィット感を元に近づけていきます。
IMG_4886.JPG
クォーターアウターは均し板金後、サンディングしパテ施工
IMG_4896.JPG
IMG_4897.JPG
サフェイサー塗布後、塗装して
IMG_4901.JPG
塗膜肌調整して完成☆
IMG_4912.JPG
IMG_4911.JPG
クォーターパネルの凹みも綺麗に修正でき歪も取れました!
ばっちり綺麗に元通りです!
通常交換修理よりだいぶんお安くしかも綺麗に完成しました!!
本日夕方のご納車です☆この度はありがとうございます!!!これからもマースガレージをご贔屓くださいね^^

JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました