スープラ80系 フルエアロ加工完成☆お客さんの笑顔で「腰痛」吹っ飛ぶ!

3日間フル残業の末、昨日ご納車させていただきましたスープラのエアロ取付のご紹介です!!
今回は中古エアロをお客様持ち込みでのご依頼です。
IMG_4401.JPG
まずはバラシから。
IMG_4387.JPG
ただ、あちこち補修が必要です。
傷や、割れなどは見た目で判断付きましたが、今回一番大変な作業となったのは、
IMG_4393.JPG
ブリスター!
このブリスターは、塗装の不具合もありますが、エアロの品質に問題がある場合も多い。
今回の症状は、FEPに上塗りされているゲルコートの下側からモッコリとなってました(T_T)
IMG_4394.JPG
特に、デザインが複雑なパーツは、製造工程で空気が混入するのでしょうかね。
高価なブランドのエアロでも、複雑なデザインに多いように感じます。(高いからと言ってクォリティーが高い訳ではないのでしょう。デザイン代ですかな(>_<))
まぁ、出来る限り時間をかけて再補修やりますが、ご予算にも限りありますので、オイラの判断で妥協点を見出させていただきました。
IMG_4395.JPG
いや〜ここまで時間かかった〜
足腰がパンパン(汗
IMG_4399.JPG
IMG_4400.JPG
フロントバンパーは、この大きな2枚合わせです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ ↑ ↑ ↑ ランキングUP!
応援お願いいたします!!

そして、
IMG_4405.JPG
おおーーー
存在感でるなー   仮付状態ですがーーー(目が無いのでガイコツみたい(*'▽')
IMG_4406.JPG
「ビフォーアフター」したかったのですが、作業前の撮影し忘れ(汗
ただ、かなり変わり果てた〜\(^o^)/   エアロのデザイン代の高さの意味分かるぅ〜  かなり良くなったではないでしょうか!
腰痛もましになった気がする〜♪
そして昨日の納車時に、お客様の「めちゃくちゃ良くなりました!!感動です」のお言葉に、感激し腰痛も吹っ飛びましたー!
お客様のマジな言葉って、ほんと嬉しいです!妥協せず良かったと思いました!
後は、ウィング残ってますが、後日さらに気合入れて完成させます!
この度はありがとうございました!!!!これからもどうぞ宜しくお願いしますね!!
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました