ハムスター脱走。

うちでは娘がハムスターを飼っています。
先日、二度目の脱走をしました。
衣裳ケースで飼っているのですが、前の晩、私がきっちりと蓋を
閉めていなかったので…。

IMG_8718.JPG
朝、いない(;゚Д゚)!!
部屋のドアは閉まっていたので、部屋からは出ていないだろうと
予測し・・・。
耳をすませていたり、餌の袋をガサガサ鳴らしたり、呼び掛けてみたり、
やってみましたが、反応なし。
娘からは、蓋をしてなかったからだと責められ、かなり責任を
感じます(>_<)
一度目は、ここからは登って行けないだろうと思って、蓋すらして
いなかった時です。
朝、脱走しているのに誰も気づかなかったのですが、娘が着替えて
いるところをふと見ると、横にハムスターが!
「私、ここにいますけど、大丈夫ですか?」と言っているような顔で。
驚いた。
で、二度目です。
ちょっとすぐには見つからないかなとあきらめ気味に棚の整理をし
ていますと…。

IMG_8704.JPG
出てきている!
IMG_8705.JPG
注)この画像は再現です。当時は余裕なし( ゚Д゚)  娘に許可を得て監督のもと撮影。
棚の下には米櫃があるのですが、2.3粒こぼれていた米をポリポリ
やっていたもよう。右端のは、冷蔵庫です。
冷蔵庫の隙間とかにも行ってそう。
も~(*^-^*)アンタって、やっぱりねずみやなぁ。
と思い知る一日となりました。

IMG_8716.JPG

コメント

タイトルとURLをコピーしました