バサラ、ライフ、作業状況

去年の11月頃にご入庫いただきました色替えオールペンのライフにやっとたらーっ着手してます汗
作業していて思うのですが、オールペンは、軽四より普通乗用車の方が意外と楽かも。。。
内側の塗装の際、内張りが着いてなくボディ色そのまんまの箇所が非常に多い汗汗

でも、何とか、塗り上げましたぁパクッ
と言ってもまだ、一部分撃沈
サイドルーフ、ピラー、ボンネット内、ドア内側×5、ロッカパネル、各内部。。。
足付け、付属品取り外しに約3日かかりましたぁ
そして、先日入庫したバサラの作業。
ボンネット、バンパー、フェンダーの損傷です。

バンパーは日産純正オプションのエアロで、不思議な素材。。
アメ車とかでよく見る素材で、FRPよりも重く、形状がしっかりしてます。それの真ん中が割れてます。

ファイバー加工では、引っ付かないので、2液タイプのエポキシボンドで修理します。素材を削って、強度をつける為に穴を開け、ボンドを注入させて行きます拍手

バンパーは塗装まで完成☆

そしてボンネットはついでに飛び石キズも修理、フェンダーはサフェイサーまで完了グッド

コメント

タイトルとURLをコピーしました