バンパーの逆ヘコミ小範囲塗装修理☆プラド

本日の作業場ブログはランドクルーザープラドのリアバンパー板金塗装をご紹介いたします!

今回の損傷はリアバンパーのヘコミ、と言うか出っ張りキズ。

恐らく接触してボデー内部のメンバに当たって出っ張ってしまったと言う内容だと思います。

バンパーの内側を覗くと、少し隙間が狭いようなので工具がアクセスできるよう、一部バンパーを外します。

熱を当ててバンパーの出っ張った個所を沈ませます。

一旦大きく凹ませて、徐々に平坦になるように工具を当てて面をフラットにしてまいります。

ある程度平坦に保ったところでパテ作業。まずサンディングしパテを盛るための下地を整えます。

パテは2回で面が整いました。

サフェーサーを塗布し、塗装の下地を整えます。

出来るだけ小範囲で塗装を完了させます。

ホワイトパールはある程度範囲を取らないと難しいカラーリングですが、バンパーの下側などであれば、小範囲でも全く違和感なく仕上げることが可能です。

しっかり乾燥させ、クリヤぼかし部を均し塗膜肌も整えます。

と言う訳で格安でクオリティ高く仕上がりました☆!!

 

◆仕上がり①

ビフォー

アフター

◆仕上がり②

ビフォー

アフター

この度は数あるお店よりマースガレージをお選びいただきましてありがとうございました!!!今後とも御贔屓くださいませ(*^-^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へブログ村ランキングに参加してます!
にほんブログ村 車ブログへポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました