バックドア板金【このヘコミ交換せずに直りますシリーズ】ハスラー

今日は昨日と打って変って暖かい一日でしたなぁ♨

寒暖の差に注意ですね、油断すれば風邪をひきそうです🤧

さて、本日の作業場は、リピーター様ハスラーのリア板金塗装が完成納車いたしましたのでご紹介させていただきます☆

0136591baa4af68eff136b6a84f5950d3ca94802e3.jpg

損傷個所は、バックドアとリアバンパー、そしてエンドパネルの損傷です。

01ea5d97c891e63a4ccf662e73c03ebf7b28c5b116.jpg

写真で見るとそれほどな感じですが、わりと大きなヘコミです。

01d228f076fbd59ecd04c9acf9f53eff138ffece15.jpg

プラスティックモールで分かりづらいですが、この様に縁とインナーも凹んでおります。

通常この様なヘコミは取替となり、バックドアの場合かなり高額な修理費となりがちですが、マースガレージでは板金修復提案でお財布に優しく綺麗にクォリティ重視でなおしますよー!

まず、モールを外し板金から開始です。

01c218df9486f2b0b7734aeddf6c32ef166331251a.jpg

養生し左右をドアを左右を助手のさちぶーに下に押さえてもらいながらたたき出します。

017706e8b573c0e3c2778f2f0b1dd0d2dd80757ba7.jpg

もう少し力入れて叩いてまいります。

0187a2bedb5356eb3b7f163530c3b13c4d8ed789d7.jpg

縁が出ましたら、表側から引き出し板金用意。

01f173260c8ac947c6daa72dfbd07a6839ad21dd8f.jpg

プレスラインを出しながら、ある程度出れば内張外し裏から弾性変形の粗出しを行います。

01eac127712af2885e9d1964df97527543c09a574e.jpg

縦に大きくヘコンでおり、上側の板金を済ませます。

017bee3349356b41117e537bb2bfc68f050b837ee7.jpg

はい!粗出し板金が完了。

上手く板金出来上がりました☆

01d0e2788332dbc0e6aa763936a0129b1c2ab38cad.jpg

バンパー外す際に、バックパネルを簡易板金。

バックパネルの縁を少し引っ張りながら、この部位は塗装レスで済ませます。

さてバックドアの方へ戻ります。

01734b7c7fb46ef0b180de51174371e574c2655569.jpg

パテを3回程度で面出しを終えます。(この作業が地味に時間と手間を要する作業工程です)

0174049c9704cc7c81ccee2d8a2c799039d223e340.jpg

サフェーサー塗布し下地を作ります。

015e1c2f4b8c2f07677eccbdd4268934236e9f07cc.jpg

バンパーの方も下地完了です。

バンパーはサフェーサー塗布後、ラッカーフィラーでさらに歪みを抜いてまいりました。

012c0eb7d31bd387ea2c7a1746b2c641439b354d56.jpg

0161a11712fc55307250921457411d0fd06aefd3e5.jpg

塗装が完了すれば、乾燥後は塗装肌調整を行います。

01d089b0065c06d4eb058ead0a801be5e92d5eeae4.jpg

サンドペーパーで塗装面を再度均して、

01646c4c95e3b2d718710cfa49bac2ab7935189c17.jpg

コンパウンドで磨きます。

この工程で塗装面がオリジナルに近くなりクォリティがアップいたします♪

さて、最終工程。

01ebdb14e729d496b482fa4f5795c8c25043cb4267.jpg

01fbc2ff4679ded57c7966981fd133dcdcb51f9988.jpg

最後は、コーティング再施工☆

コーティング施工車でしたので、部分施工がお安くできる親水性のコーティングを塗り込み拭き上げます。

最後バンパーを組み付け完成です☆

01fd845914961e04dce4a6b05b550d1309467fec66.jpg

交換修理の1/3以下の料金でお安く綺麗に完成です☆

01ea5d97c891e63a4ccf662e73c03ebf7b28c5b116.jpg

before

01a8a37d00f48310cc0db19ac32effbfecf591b184.jpg

after

モールは少しキズ変形が残りますがサービスで加熱修正し気になる様であれば取替するという事で完成です。

ご満足いただける仕上がりになりました☆

この度もありがとうございました!!!!今後とも御贔屓くださいませ(*´▽`*)

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

マースガレージでは損傷にもよりますが、交換せず板金修復を得意とする板金塗装専門店です!びっくりするぐらいお安くそして綺麗にして差し上げます♪

#ハスラー板金塗装 #このヘコミ交換せずに直りますシリーズ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました