バンパー変形修理☆マークX

さて、先日の雨で少し肌寒さが戻りましたが、最近の晩酌はめっきり、キンキンに冷えたビールに酎ハイが美味しい毎日です^^

そして先日からご入庫中のお得意様に、嬉しい差し入れいただいちゃいました♪

IMG_4311.jpg

9パーの酎ハイだ!コレはゴクゴク行ったらヤバイやつです♪

IMG_4306.jpg

しかしゴクゴク行っちゃってます☆速攻でいい感じに仕上がりましたぁキラほしキラほし

いやー^^いつもありがとうございまぁーす!感謝

さて今日の作業場は、リピーター様のマークXフロントバンパー修理のご紹介です!

IMG_4313.jpg

損傷は、バンパー下側を大きくぶつかってまして、変形し少しズレが生じてました。

IMG_4298.jpg

IMG_4299.jpg

IMG_4300.jpg

範囲は少し広いですが、大きな凹みは下側です。

そして、影響で塗膜にヒビが出ている箇所もありました。

IMG_4301.jpg

バンパーはぶつかった後に少し元に戻る傾向があるので、傷の大きさ以上に広い範囲に影響が出てる場合が多いです。

今回はバンパーを外さず取り付けた状態で、元に戻します。

IMG_4302.jpg

バンパーの下部分は熱を当てて修正をして行き、ズレていた箇所は慎重に加熱してゆっくり戻しました。

IMG_4303.jpg

傷は広範囲なのでサフェーサーの範囲も広くとりました。

IMG_4304.jpg

塗装は部分塗装で、コストカットです^^

IMG_4305.jpg

綺麗に塗りあがりました!

最後は、ぼかし磨きして綺麗に元どおりになりました☆

IMG_4312.jpg

この度もありがとうございます!!!!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

加古川の車修理はマースガレージへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました