ミニクロスオーバーのドア板金完成☆

昨日お休みいただきまして(^^; 久々にゴルフに行ってきましたー♪
その影響で体全身筋肉痛(*_*;  
いやー
前回のラウンドもそうだったのだが、最終ホール近くなると、足がツリ出すという、運動不足丸出し状態になってしまうのです。
うーーー、酒やめて毎日何か運動しないと。。 お腹も出っ張ってきたし。
と思いながら今日も酎ハイ3本目ー(*_*;
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ ↑ ↑ ↑ ランキングUP!
応援お願いいたします!!


5月3日から5月5日までお休みです


今日は、BMWミニ クロスオーバーの左右ドア板金が完成しました☆
IMG_4590.JPG
特に左のリアドアが大きな凹みでした。
IMG_4589.JPG
写真では分かりづらいですがアウターハンドルへの衝撃が大きかったと思われます。全体的に大きく歪が広がっておりました。
IMG_4593.JPG
大半の板金は、内側からドリー(鉄の当て板)を当ててハンマリングで完成させましたが、裏の手の入らない部分は溶着板金で荒だししました。
IMG_4595.JPG
いやー、なかなか難しい(汗
鋼板が薄すぎるため溶着の熱でもさらに歪そうなので、無理な引っ張りはできません。。。
IMG_4606.JPG
いきなり、サフ後の写真ですが、、、かなり集中して作業したため途中撮り忘れてました。
結果、当初の予定より小さい範囲で綺麗に整形できました☆
IMG_4605.JPG
反対側のドアは、凹みはほぼなく、板金はなしでパテ作業で行けました!
IMG_4620.JPG
IMG_4621.JPG
今回はカラーも中々の難しさでしたー。
10回程度の調色で完成☆
綺麗にピカピカです!!
IMG_4629.JPG
モール部分は今回サービスで簡易補修。
リベットまで飛んでしまっていたので、お店に在庫してあった汎用リベットで止めました。
変形修正や、加熱して傷を目立たなくしたりと、結構時間がかかりましたが、補修前よりずいぶん良くなったのではないでしょうか!
IMG_4632.JPG

今回はご予算内での修理のため、モールは再利用です。
ご満足いただけましたが、後々モールも気になるようであれば交換をおすすめいたします。
今回は、ありがとうございました!!!  これからも色々ご相談くださいね♪
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました