リア板金【このヘコミ交換せずに直りますシリーズ】フリード後編

本日の作業場は、長らくお預かり中でございました、フリードのリア板金塗装修理【このヘコミ交換せずに直りますシリーズ】の続きのご紹介です!

前回まではこちら>>

さて、本日は全ての修理を終えまして最後の作業、車検を完成させてい参りました!

それでは板金修理完了後からご紹介いたします。

IMG_1745.JPG

長らくの板金を終えパテ作業。

パテはそれぞれ3回から5回程度の盛擦り作業となりました。

IMG_1746.JPG

特にリアバンパーのこのクシャリと潰れた個所は、なかなか時間を要しました。

IMG_1747.JPG

そして当初予定していた範囲よりも大きくなりましたが綺麗に全面補修です!

そしてサフェーサー下地作業へ移行です。

0120db20bf28d6772b036b499024094eaca5a31e99.jpg

サフェーサーを塗布すればゲートパネルは大きな範囲を均していく下地面積となりました。

01aef98c6043fcba251c0f7511cf629f2312e93556.jpg

リアバンパーは特にハイソリッドに塗布しスプレーパテ仕様でさらに歪み抜き感覚で下地作業です。

01f568bf5d9892dba4c90ecda542e8a9c064df7335.jpg

そしてサイドのクシャリと潰れた個所も同様にさらに歪みを抜きます。

01e1ce96f9d7efda906f890975d7250bdb389f3f60.jpg

フロントバンパーは鋭利に変形した個所は特に厚盛して歪み抜き

014c707156a58ab7338c04ce59064451620b656ef2.jpg

それ以外にも広範囲にキズが入った個所も下地を整えます。

018744d2a41dcc447f45c43730459ebcc6c85ed98b.jpg

後はフェンダー取り付け部のひび割れ個所もですね。

●丸一日後

019e22929a5a0e64ff272ccde9dcde5875fd269b81.jpg

01566d08144d905c9a2ec9dbd8c1a434c1b5a51f87.jpg

01af7e33ef796f09efa31c9d51731f7a3d57c8907d.jpg

要約、下地作業と歪み抜き作業を終え、マスキングを施し終えれば、腰が中々の悲鳴を上げておりました((+_+))

さて集中力を要する塗装作業は翌日でございます。

016c23d0ce181bb65f99cd89f352449b1fba9308c7.jpg

013c2644ba33e0fbc2d629b552c68776d07b3f602c.jpg

綺麗に塗りあがりました☆

今回は予定より塗装範囲が広がったため、塗膜肌調整を一工程減らし1500番手からの作業にとどめます。(修理費が上がらない様に配慮です)

さて、組み上げて完成となります☆

■ビフォーアフター(リアハッチ)

IMG_1675.JPG

before

after

■ビフォーアフター(リアバンパーサイド)

IMG_1677.JPG

before

after

■ビフォーアフター(リアバンパー後ろ)

IMG_1676.JPG

before

after

■ビフォーアフター(フロントバンパー)

IMG_1674.JPG

before

after

はい!!きれいにそしてかなりお安くリフレッシュでございます!!!

車検も無事完了いたしました☆

今回は数あるお店よりマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!!今後とも是非マースガレージを御贔屓くださいませ(^_-)-☆

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

マースガレージでは損傷にもよりますが、交換せず板金修復を得意とする板金塗装専門店です!びっくりするぐらいお安くそして綺麗にして差し上げます♪

#フリード板金塗装 #このヘコミ交換せずに直りますシリーズ #レストレーションリペア #リア板金

コメント

タイトルとURLをコピーしました