リベンジ!メダカ飼育。

今日はさちぶーが書きます。

土日は、さちぶーはお休みを頂いております。

午前中、マースガレージにいるマースさんから、パソコンが起動しない(; ・`д・´)

一報が入りました。

ここ最近だけでも、ヒーター、人工太陽灯、看板と続きパソコンまで壊れる

とは・・・。

昨日、体質改善しよう!と明確なプランをもって、決意したマースさんなのに・・・。

いらんストレスが・・・。

やっぱり厄年ってこういうもんなのか。後厄辰年男。

嫁、心配になります(+o+)

先日の定休日、中二の娘、学級閉鎖でした。

何度も何度も怒り

ほんとに困る。親がいないと遊びに行っちゃったりするし。

言う事なんか聞かない中学生。ウチだけか!

この日も暇だ暇だというので、メダカを買いに行く事にしました。

こちらのブログにも書いたことがあるのですが、私はメダカの飼育が大好きで、

去年の春も卵を見つけては稚魚専用のネットに分けて入れて、

孵化を楽しんでおりました。

そんなある日、帰宅してメダカ鉢を覗いてみると、稚魚専用のネットが

水からあげられて野ざらしにされていたんです。

まるで釜揚げシラス。

稚魚を一気に惨殺されました。

誰がなんでこんなことをするのか理解できず、かなりショックで、

それから飼えなかったんですが、春ももうすぐだし、

もう一度飼ってみる事にしました。

娘の出番です。

ほったらかしの鉢を運んできて洗ったり、

IMG_2880.JPG

敷く砂を洗ったり、

IMG_2879.JPG

水温を合わせたり、

IMG_2877.JPG

鉢は相当重いのですが、意外と娘、力持ちでした。

なんでも、吹奏楽部でティンパニを運ぶのと変わりがないとのことでした。

IMG_2891.JPG

私のアクアリウムはお金をかけないことがモットーですので、

メダカは一匹25円を30匹。

水草は、以前の物を使いまわす。

枯れ枯れですが、草は今から育つだろうと踏んで。

まだ餌をやっていないので、人の気配がすると、サッと隠れてしまいます

が、これからゆっくり楽しもうと思います。

もう悲劇はおきませんように。

春が待ち遠しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました