ウーパールーパーの赤ちゃんやってくる

今日はさちぶーが書きます。

先日、高校三年生の息子の学校で、授業参観やら学年懇談会やらPTA総会があったので行ってきました。そこで息子から話に聞いていたのですが、生物部で飼っている、この春産まれたウーパールーパーの赤ちゃんを譲ってもらうことになりました。

ウーパールーパーが両生類って知らなかったです。

おお!これが大人のウーパールーパー!ちょっとグロテスク。

あの一世風靡したピンクっぽいやつではなく黒いっていうことに驚きました。

ペットショップで見た事のあるやつよりもだいぶ大きいことにも!

赤ちゃんは200匹くらい生まれて、半分くらいに減って、飼ってくれる方に譲っているという事です。それに乗っかかりました。

こんな感じで、メダカのようです。

初めて入る生物部に初めてお会いする部員の方に色々聞いてから、おすすめの「白っぽいかわいいやつ」をいただきました。

 

おててが有ります。かわいい~。

早速ウーパールーパー用の餌も買ってきましたが食べてくれない。

フィルターもクーラーも以前使っていたやつを引っ張り出してきて準備万端です。

息子を通じて生物部の方にいろいろご教示いただく事になりそうです。

 

下の子ということや、高校最終学年と言う事で、高校生活に関わる事はこれで最後なんだと思うと、子供を通じていろいろな経験が出来ることが貴重に思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました