三世代バス旅行

昨日、猛暑の中、仕事のマースさんを残して、(^-^;
さちぶー母、さちぶー、ポン太(娘)とボビー(息子)の3世代で
蒜山→大山→ブルーベリー狩りのバス旅行へ行ってきました。
IMG_0874.JPG
トイレ休憩の勝央PA。
さちぶー母(小柄)とボビーの身長差があんまりないやん!
とポン太と発見して思わず写真を撮りました。
蒜山も大山もさらっと短時間で終了。暑すぎて、ジャージー牛もその辺に
居やしない。全然涼しくない。
最後に、大山近くの農場でブルーベリー狩りをしました。
5種類のブルーベリーの木があって、微妙に味が違います。
IMG_0905.JPG
IMG_0900.JPG
広大!!
この農園には8000本のブルーベリーが栽培されていて、西日本
随一の大規模観光農園とのことです。
そしてやっぱりとても暑い!
パックに詰め詰め500円です。凍らせて、朝のスムージー用に
使う事にします。
この旅行は、夏休みに入る前に予約した分でした。
夏休みも半ばのこの時期、きっと子供たちが、
「ヒマや~~~ヒマや~~~( ゚Д゚)」コールをすると思ったので、
先手を打ってみたのでした。
しかし、8/4は家族でセントラルパークのプール、8/5はポン太のみ
姉家族にお願いしてUSJへ連れて行ってもらい(マースさんも
さちぶーも暑い中人混みへ行きたくない為。いくらポン太が行き
たいと懇願してきても聞き入れる耳なし。ボビーはUSJに興味なし)
早朝から夜まで。
で、8日はこのバス旅行。
で、9日、本日は、ポン太、友達と市民プールへと行ってしまいました。
全然ヒマじゃなかったやんけ(-_-;)
聞けば、宿題の一つ、漢字ドリル30ページは、全く手を付けていないとのこと。
あきれるわ!!(゚Д゚;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました