三面鏡になった洗面台

先日、マースさんの記事にありましたように、我が家の洗面台が、

三面鏡になりました!

ずーっと変えたかったんですが、全部取り替えとなると、16万円

くらいすると、…(°_°)

水道が壊れたわけではないので、なかなかなムダ遣いになってしま

う気がして、諦めかけていました・・・

鏡の部分と洗面台の部分は、一体型だと思いこんでいました。

ネットで、「三面鏡 洗面台」などと検索してみると、鏡の部分だけ

売っている!

四ヶ所ネジを緩めると、簡単に外れる!

三面鏡だけなら、二万円以内で売っている!

二万円でも、立派なムダ遣いだが、10年以上の長い年月欲しかったし!


買おう!!

そして到着。

うちの照明の電気はコンセント式で、直結型ではなかったので、

コネクタも一緒に発注、スムーズに設置完了(^o^)

最近太ってきた、マースさんの腹回りチェックも出来ているようで、

思いがけず、メタボ対策にもバッチリ(*^_^*)!

不器用なポン太(小5女児)が毎朝、髪の毛を自分でくくるのは良い

のですが、前から見ると上手くても、後ろはグチャグチャ~なこと

も、後ろ頭が見られるので、自分ですぐに気付いて解決!

私は、テレビのチャンネル合わせも出来ない父のいる家庭に育ったもので、

何でも業者に頼まないと無理だと思い込んでいましたが、マースさん

の仕事を覗き見しているうちに、


「何でも外せるんだ!」


「何でもホームセンセンターへ行けば売ってるんだ!」


「何でも付け替えられるんだ!」


と勉強させていただいております。



安価に済むことはもちろん、自分で替えた!という達成感・充実感も

味わえて、楽しめます(^◇^)


これは、以前の鏡です。


(もう次の粗大ごみで捨てるつもりで、屋外・・・)(^^;)

十一年間お疲れ様でした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました