今年の夏休みは・・・

マースガレージがにわかに忙しくなってきて、
マースさん、今朝は、暑さにやられているのか、
段取りを考えているのか、ふらふらと出勤しましたニョロ
そこで、さちぶーが今年の夏休みの出来事を記します。
15,16日で、香川県に行ってきました車
マースさんは、讃岐うどんが大好きなので、時々猛烈に
香川に行きたくなるようです。
ほんとは3年前に行ったビアガーデンとたくさんのお風呂
があるロッジに泊まりたかったんだけど、空室が無く断念。
今回はこんぴらさんの近くにある、大きな旅館に決めました。
朝から家を出発して、うどん屋へ。ここは観光客むけかな。
ポン太は香川でもソバを頼む・・・冷や汗
腹ごしらえをして、海へ向かう。お寺が近くにあり外国の
若者が合宿でもしているのか、中国語?韓国語?が飛び交っ
ていました。

四時前に旅館へ。大きすぎて迷いそう。
マースさんはお風呂が大好き。一度目はボビーと、夕食後
にポン太とボビーを連れて満喫したようです。
次の日は、うどん学校へ。粉をこねたり、踏んだり、切った
りと本格的でした。


お昼は地元の人しか来ないような、とっても本場らしい
セルフのうどん屋へ。ぶっかけがおいしかったモグモグ
帰路につく前に瀬戸大橋記念公園へ行きました。暑いのに
こども達は関係なく遊具で遊ぶ遊ぶピピピ

瀬戸大橋に関する資料館もあって、結構見ごたえあり、
なのに無料びっくり
今回は問題なくスムーズに楽しんで帰ることが出来ました拍手
旅以外では、いつものことですがよく飲み、よく肉を食べた夏と
なりました豚
ビールと肉でこの夏を乗り切ろうとしている感があります・・・たらーっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました