今年も六甲有馬へ行ってきましたー

今年のGWは、例年より作業が多く(有難い事です)2日からの泊りで岡山計画が無くなり、有馬と六甲へドライブへ行ってきました。

温泉好きには有馬はたまらない!
六甲→有馬の予定でしたのですが、阪神高速3号線の途轍もない混み具合で、有馬→六甲と変更。
到着後まずはいつも立ち寄る。酒市場さんで飲物買って隣の天ぷら屋さんで買い食い。
IMG_8829.JPG
そしてやはり有馬と言えば温泉です。お腹拵えの後は、金の湯へ。
IMG_8845.JPG
昔から金泉は、何度か来た事あるのですが、今は少し南へ登った所に移設してます。昔は有馬街道沿いの駅近くにありました。確か。
002.JPG
GWは混雑してます。20分待ちでしたー

温泉大好きなボビーは熱い金泉の長湯も平気^^最近家族で出かけるのは億劫気味なボビーですが、温泉に行くとなればテンション上がるらしい!!
少し散策してそば屋の看板に牽かれ、ごんそばさんでガッツリそばを食いましたー 
IMG_8856.JPG
たたら十割・信濃十割・信濃二八3色盛ですー
色々な味が楽しめて満腹でございますー
少しぶらぶらして、カメ印の入浴剤を購入。
IMG_8839.JPG
2000円で少し高いですが、ホントに良いのでお勧めです^^
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ

↑ ↑ ↑ ポチっと一押しm₍__₎m
マースガレージをよろしく
応援お願いいたします!!

さて、続いて六甲山頂まで移動し、六甲山牧場へやってきましたー

やはり山頂付近は寒い!下界との気温差は5度もあるのだー
そしてさすがGW。駐車場も混雑しておりましたが、運良くすぐに入れました。

牧場内はかなりの広さです。そしてヤギなど放し飼い(@_@)

牧場内を色々歩いて回ります。六甲山からのぞむ絶景ポイントもあり、景色も空気も良くいい感じです♪


羊舎や牛舎は、オイラ達には少し苦手(匂い)な空気感ですがね(汗
そしてQBBの工場もあり、チーズ作りやフローズン造りの体験もできるみたいです。


ポン太は羊をなでなでしてご満悦ですー
と言う事で、17時に帰路へ向かいます。
帰りは、六甲山から第二神明の伊川谷インターまで渋滞に巻き込まれ大変でした。
まぁ渋滞、混雑は想定内でしたので、天候にも恵まれ良かったです。
JUGEMテーマ:旅行記

コメント

タイトルとURLをコピーしました