今日この頃の状況は。。。

暑い。

今日は先日からお預かりの、同級生お得意さんのゴルフワゴンいたずら修理のご紹介。

IMGP4173.JPG

こんな感じ。。。

ボンネット、フェンダー、ピラー、ドア。

まるで金槌のとんがった方でボコボコされたようなヘコミと悪戯線キズです。。

しかし、今回保険会社の対応が、正直ホント悪。

万が一の時の車両保険なのにいざ保険を使い直そうとすれば、出来る限り安く直せと言う様に保険会社の担当から今回言われました!!!損保会社によって対応が全く違いますので、できれば万一の時にしっかり対応してくれる保険会社がいいですよね!

某保険会社の某営業所の対応はいつもこう。他の保険会社ではありえない対応を要求してきます!(中古で直せとか、歪みが残ってもパテで直せとか。。。)

しかしオイラはお客の立場になって出来る限り、しっかり対応するのだ!!

ハイハイ、、また愚痴になりそうなのでこの辺で。

ひとまずボンネット完成☆深い凹みなので修理では限界があります。ですので取替えで対応してもらう予定です!

IMGP4184.JPG

そしてピラー、フェンダー、ドアは今からです。

そしてそしてガラスコートも!先は長ーい。。。

今日はポン太が店にやってきて、、

IMGP4177.JPG

涼しげにシャボン玉を吹いている♪

ブース内から「涼しげやなー」と見ていたら、ブース内にシャボン玉が入ってきているではないか!

表のカーテンの下を開けたなー・・・(困

塗立ての車には支障ありませんでしたが、マジで気を付けてほしいよなー

一気に涼しさから、嫌な汗をかきました。

そして、夕暮れ、全塗装willの引き続き作業です。

IMGP4185.JPG

当初の予定より少し作業内容が変化しつつ。。。

まず色々取り外し作業&旧塗膜の劣化処理から足付。

クォーリティー高く仕上げさせていただきたいため、仕上がりの膜厚に負けそうなマスキング処理では難しそうな箇所を取外しです。

地道な作業は夕暮れに限ります^^

すみずみ丁寧に下処理を行い、劣化部分を除去していくとします

暑い夜の晩酌。

最近はお世話になっている業者の方々にたくさんビールをもらい。

毎日ビールが飲めるぞー^^今日も懐かしきうっちーからお中元もらったぁ^^

全部ビールでも良かったなー。あ、スンマセンもらっておいて注文つけちゃって(謝

ホントありがとうございます!

JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ    by  マースさん





にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
ポチット頂けるとありがたし

コメント

タイトルとURLをコピーしました