取替レベルの大きな板金修理【このヘコミ交換せずに直りますシリーズ】エスクァイア後編

台風14号の進みがとても遅くもどかしい今日この頃です^^;各地に大きな被害を及ぼさないことを期待いたします。

今日は本日からご入庫のご近所リピーター様に嬉しい差し入れいただいちゃいました🍰

おいしそうなケーキの詰め合わせ頂いちゃいました~!(^^)!

退勤後頂くか、どうするか🤤 午後のティータイムに早速二つ美味しくいただきました❢

いつもありがとうございます😋

さて本日の作業場は、前回からの引き続き作業、エスクァイアのリア板金修理がおおよそ完成いたしました!!

今回、ご入庫時ご連絡先をお伺いすることをすっかり忘れておりすみません。もしブログをご覧いただいてましたら完成予定より少し早く仕上がりましたので、明日お電話かご来店下さればご納車可能ですm(_ _)m

さてさて、それでは作業内容へ移ります。

元々このようなヘコミでございまして、前回までのブログで粗出し板金までご紹介させていただきました。>>前回の記事

今回は引き続き板金作業から進めていきたいと思います!

いやー、しかしかなり大きなへこみで、「板金で直るんかいなー」レベルですが、直ります!

バンパーの大まかな加熱修正をバンパー装着した状態で行います。

それから細かな凹凸を、引き出し板金とハンマリングで修正してまいります。

バンパーの方は粗修正後、細かな凹凸を整え、亀裂部分をプラスティック溶接し、裏側からエポキシ樹脂を貼り付け補強を入れました。

サンディングし、ここからはパテ作業へ。

バックドアは、かなり時間をかけて板金。

ここから細かな凹凸をパテで整えます。

バンパーはドア裏側に少しひずみが残りそうですが、ドアを閉めた際に見えない個所なのと上から見ればほぼ分かりにくいので、この辺りで面だし完成とさせていただきます。

バックドアは、かなり中間パテで歪を抜き去りほぼ歪がない状態に仕上がりました☆

サフェーサー下地も塗布し、ここからさらに最終ひずみ抜きと下地処理。塗装前準備へ移ります。

はい!奇麗に塗りあがりました☆☆

バンパーはぼかした際をきれいにサンディング磨きを処置して組み上げていくことにします。

今回は実費修理のため極力お安く完成するように、

エンブレムも両面テープ張り直して再利用いたします。

まだ、年式が新しいお車なので奇麗に再利用が可能でした☆

はい色々組付けて完成です!!

■仕上がり①

before

after

■仕上がり②

before

after

はい!と言う事で奇麗に、格安で元通りです☆

バックパネルも少し板金が必要になりましたが、大きな修正はなく完成です☆

明日仕上げ施しご納車できます^^

お手数かけますがご連絡かご来店の程お待ち申し上げております(*^-^*)

この度は数あるお店よりマースガレージをお選びいただきまして、ありがとうございます!!!今後ともマースガレージをご贔屓くださいませ!(^^)!

【このヘコミ交換せずに直りますシリーズ過去記事】

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

マースガレージでは損傷にもよりますが、交換せず板金修復を得意とする板金塗装専門店です!びっくりするぐらいお安くそして綺麗にして差し上げます♪

#エスクァイア板金塗装 #このヘコミ交換せずに直りますシリーズ #レストレーションリペア

コメント

タイトルとURLをコピーしました