今日の作業場は、お預かり中でございましたFDの塗装劣化修理が完成しました!
二箇所の塗装劣化です。
まずは左のクォーターパネル。
大きく目立つ劣化は塗膜剥離(クリヤーの剥がれ)でございます。
そして周りはブリスターと言うブツブツが発生してきてます。
続いて、ドアのトラブルは、劣化と言うより下地処理不良による塗膜剥離のような感じでした。
下処理を行うに連れてどんどんと捲れが広がって行きました。約一ヶ月前に確認させて頂いた状況より捲れが広がってます(汗
クォターパネルは劣化変形部分を全て削り落とし、広い範囲で塗装を施します。
ドアは、お見積もり当初小さい範囲だったので、削り磨きで処置できそうな感じだったのですが、結局塗装で処理させていただく形となりました。ただし、こちらは劣化している部分をフラットに研ぎまして、部分塗装でのご提案です。
塗りあがりました!!
ここからは塗膜肌をなじませる処理を行い綺麗に元どおりまで持って行きます!
#800~#3000までのペーパーを入れてけら磨き上げます☆
部分塗装の方は、クリヤーを3段階に分けてぼかしてますので、こちらも磨き上げて塗装際を全く分からないように仕上げました☆
かなり慎重に作業を進めて行きましたおかげで、トラブルなく綺麗に補修完了いたしました!
この度はマースガレージをお選びいただきありがとうございます!!今後ともご贔屓くださいませm(__)m
今日は何位かな❓
ブログ村ランキングに参加してます!
加古川の車修理はマースガレージへ
コメント