大きく深いヘコミの板金塗装☆N-box

ここ最近寒さも少しマシな様な感じで、作業場の方もスムーズに進んでおります♬

週末も暖かいお天気が続く様ですね🌞

今日の作業場はN-box左スライドドアの深い凹みキズの板金塗装が完成いたしました☆

20201211114947.jpg

今回は取替か非常に悩みましたが、実費でのご修理なので板金で何とか進めていきました。

IMG_4229.JPG

プレスラインの上を、かなり深く凹んでます。

スライドドアの取替は、かなり高額となりますので、頑張って叩き出しましょう!

IMG_4230.JPG

まずはプレスラインが跡形がなくなってしまっていますので、目印を引いてからスタッド溶着して行きましょう。

IMG_4231.JPG

線でじわじわと引き出します。

IMG_4232.JPG

深い部分から、少しずつ平坦に引き出して、どんどん線で引き出すエリアを伸ばします。

IMG_4233.JPG

一旦粗出しが完了!

良く出ました^^

IMG_4234.JPG

少し中央部から下側へもとより2㎜程度出っ張った感じで板金を終わらせます。

IMG_4236.JPG 

ここからはさらに均し板金へ。

IMG_4237.JPG

はいー!

腰痛との戦いの末、満足いく感じに完了。

IMG_4239.JPG

まだまだ、戦いは続きます。

パテは3回で面を完成させます。

20201209190710.jpg

サフェーサーもハイソリッドでさらに面出しを経て下地完了となりました(*´ω`*)

20201209193531.jpg

塗装も少し小範囲で仕上げます☆

20201210122322.jpg

今回は塗膜肌調整、2000番手からの耐水ペーパー当てで少し簡易的に済ませました☆

20201211134330.jpg

はい!違和感なく、かなりお安く完成いたしました☆

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!

今後ともお車の事はマースガレージを御贔屓くださいませ(^_-)-☆

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#N-box板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました