大きな面積でリーズナブルに板金塗装☆フィットハイブリッド

昨日ご入庫いただきましたお得意様に、とんでもない嬉しい差し入れいただいちゃいました!!!

桐の箱に入った、純米大吟醸でございます拍手拍手

これは参ったなぁ感謝「ありがた過ぎまして♪」

これは、この純米大吟醸酒に合う肴を用意しなくてはなりませんぞるんるん

明日は定休日なので、この酒の肴を探しに旅立ちたいと思います車

いやーありがとうございます!!!

さて、今日の作業場は、お預かり中だったフィットハイブリッドの板金塗装修理が完成しご納車完了しましたのでご紹介いたします!!

IMG_4368.jpg

IMG_4355.jpg

損傷は、クォーターパネルの凹みとリアバンパーの薄い傷でございました!

今回は、まだ新車に近いお車ということもあり、塗装範囲は大きく取らせていただくご提案をさせていただきました。

リアバンパーは傷消しでご提案です。

IMG_4357.jpg

まずは板金から開始です。

大きな凹みをスタッド溶接で引き出し板金し、ホイールアーチの縁はワッシャーを溶接しタワーと言う専用機器でじわじわ引きながらハンマーでパネル面を叩き微調整します。

IMG_4358.jpg

さらにハンマーで絞り板金しながら面を整えます。

IMG_4361.jpg

パテは3回で面だし完了です!

IMG_4365.jpg

サフェーサーを塗布し最終の歪み抜きにかかります。

IMG_4366.jpg

カラーはホワイトパールの3コート塗装です。

実費修理のため、パネル一枚は塗装しません。

しかし、クォーターパネルのみの塗装だと、しっかり色合わせしても若干ドアとの色の差が出てしまう可能性がございます。

今回はドアまでのカラーベースの散らし塗装で進めて行きました。

IMG_4367.jpg

塗装後、塗膜肌調整し綺麗になじませて完成です!!

この度はマースガレージをご利用くださりありがとうございます!!!!今後ともお車の事はなんでもご相談下さいませニコッ

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

加古川の車修理はマースガレージへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました