新車のコーティングフルコース完成です☆N-BOXカスタム

今日もものすごく暑い1日でした~☀

17時以降は喉の渇きを我慢してから、飲むビールが美味い🍺

なので17時からは水分補給を我慢です。

そして、ご納車さして頂きましたお得意様より、またまた、嬉しい差し入れをいただいちゃいました♪♪

IMG_4654.jpg

いやーほんといつも、ありがとうございます!!

最近、嬉しい差し入れ続きで、この夏の我が家の晩酌事情は豊かになりそうです♪

さて、こちらのご当地醸造一番搾りをキンキンに冷やしましてクゥーと頂きますと、暑い1日の疲れが全てリセットされます♬本当です^^

IMG_4656.jpg

ほんで、オイラ的には少し危険な9パー酎ハイも、さちぶーと共にロックでいただきました!

いやぁ、マース家のパワーの源はお酒ですわー^^;やっぱし♪

ありがとうございます!!!!

さて本日の作業場のご紹介は、お得意様のN-BOX 新車コーティングのご紹介でございます!

IMG_4646のコピー.jpg

新車です☆

今回は、ナノフィル3層ガラスコーティングと、ヘッドライトテールライトコート、アルミホイールコートとウィンドウフッ素コートとコーティングフルコースに加え、フロントのドライブレコーダー配線をして行きます。

まずは、コーティング前にドライブレコーダー配線から開始いたします。

最近の車はサイドエアーバック装着車が多くピラートリムの脱着に少しコツが入ります。

フロントウィンドウ横のトリムになるのですが、ここに配線を通す必要があり、エアーバック起動に支障が無いように配線をする必要があります。

このトリムを外す際に上側のエアーバックが出てくる付近に付いているクリップは普通に取る事ができません。無理すると破損してしまいます。

このクリップです。一箇所のみですが、このクリップは普通には外れない為、他の部分を外してトリムをこのクリップを残して外します。

トリムが外れるとクリップを押し込んで、クリップを外します。

今度は、クリップをマイナスドライバーなどでずらして行って、

このような状態にしてからトリムに据え付けてはめ込みます。

配線はそのままヒューズから引きまして電源を取りました。

続いてはコーティングへ移ります。

まずはボデー下地から開始。

IMG_4619.jpg

新車と言えど、油膜や鉄粉除去を行います。

IMG_4637.jpg

ボデー全体を整えます。

IMG_4620.jpg

ウィンドウもコンパウンドポリッシュを済ませます。

IMG_4641.jpg

養生をしっかり行って、ガラス被膜を定着させて行きました!

IMG_4639.jpg

心配だった雨も降らず、少し暑かったですが施工に丁度良い気温でしたので、綺麗にトリプルレイヤー完成です☆

ボデー、ホイール、ウィンドウ、全てしっかりコートできました!

いつもマースガレージをご贔屓いただきましてありがとうございます!!!!今後とも末永くご贔屓くださいませ☺

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

加古川の車修理はマースガレージへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました